真剣にメガ割と向き合ったお話。

こんにちは、omenです!

 

ということで今回はようやく予告していた通り、メガ割の購入品紹介です! !

 

え、出すの遅くね?って思う人絶対沢山いらっしゃると思うんですけど、ほんっとにその通りでございまして…すみません…

前回のメガ割から何ヶ月経ってんの…ごめん…

 

 

はじめに

私がメガ割で意識している点について。

・日本で買えるブランドのものは買わない

 最近ほんっとうに日本でも取り扱う韓国ブランド増えましたよね…新作もほとんどタイムラグ無しに値段もそこまで変わらずに販売されててPLAZAとかloft行くたびビビるし、実は個人的にそこで知るブランドも多い…

・公式ショップで買う

 結構意識されている方多いんじゃないかな…?安くなっている非公式のショップと比較して少し高くなったとしても公式があるなら、必ず公式で買うべき!配送も安心だし、なんだかんだおまけが多かったりもするのでそこまで損した気にはならない!

・色の情報はインスタ、YouTube、ファへで念入りに調べる

 コレはもう何の化粧品買うにあたっても絶対なんよ…どんな化粧品でもそうだけど公式の画像と中国の写真は大抵アテにならん(個人の意見です)

・全体のコンセプトを意識しながら買う

 例えば今回の色系の購入品で意識していた事はaespaメイクができるような色味(陰影カラー)を考えて買いました。あと、実際にaespaのメイクさんが使っていた色を買ってみました!

 

とりあえず、こんな感じです!

実は今回のメガ割勝手に1万円チャレンジしようと思って、実際に第二弾まで頑張ってたんですけどふつ〜に無理だったので(我慢ができなかった)中途半端に本気買をしています☺️

 

それではいよいよ紹介はじめます✍️

 

・ベースメイク

 

VDL カラーコレクティングプライマーSPF20 PA++#ミント

★★★☆☆

【定価】3080円→ 1396円 

グリーンは赤みを飛ばしてくれる効果もあって、VDLの下地自体、私がファへを見始めた高校生(2、3年前)の時からずっと下地のランキングでトップ争いをしている気がして今回すごい安くなってるしようやく購入してみました。

【実際】

テクスチャーは思ったよりもとろみがあって

伸ばすとコントロールカラーによくあるサラサラ感。

色は思っているよりも白くなりすぎずやっぱグリーンは赤みが消えて透明感が増す!

BAD

手早く伸ばさないと固まって伸ばせなくなる…まあでもコントロールカラーってそんなもん


peripera TETEUMオイルキャプチャークーリングパウダー

★★★☆☆

【定価】1100円→872円

ちょうどよくサラサラするパウウダーが欲しい!と思って購入しました😃私はイニスフリーのあの有名なパウダーだとちょっと乾燥してしまうので使わないのですが、コレはなんか使用感面白そうだし買ってみっか〜くらいのノリ。同じくらいの値段で簡単に持ち運べるので◎

【実際】

思ったより大きかった!けど蓋とかちゃんとしてたし可愛いからオッケー👌

夏だったらひんやりして楽しいのかもしれない今はもう寒いからそこまでいいかも!とはならないけど、なんとなく毎日使ってるしちゃんとサラサラしてマスクにもちゃんとファンデがくっつかないからコスパいいと思う。

 

 

・アイメイク

 

peripera オールテイクムードパレット #07 mood flexxxx

★★☆☆☆

【定価】1900円→1352円

届く前:今回のコンセプトにもあるようにaespaメイクができそうなカラーだったので購入。07は他のパレットと(写真で)比べるとイエベにも振り切らず、ブルベにも振り切っていないニュートラルな陰影カラーかなと思います

実際:パレットの大きさが思っていた二倍くらい小さくてびっくりしたけど、多分アイシャドウパレットって使い切る事ないからこのくらいの大きさでちょうどいいんだと思う。たぶん。カラーは思っていた以上にイエベ秋向け。1stイエベ春2nd夏の私が買うべき色は新色のパレットだった。粉質は思っていた以上に皮膚がサラサラになる感じで、アイプライマーとかを使えばもっと綺麗にできるのかな〜?という印象。しっとりしたシマーなラメは好き!  

 

FORENCOS ベアアイシャドウパレット #04 lake

★☆☆☆☆

【定価】2000円→1279円

届く前:コレもaespaメイクができそうなカラー。個人的にイエベの民の影響なのか本当にシルバーラメが似合わず、避けていたのですが、最近は似合わなくてラメが目立つようなアンバランスな感じもかわいいと思っていて、買ってみました。

実際:現物はラメがギラギラというよりも派手にチラチラ光ってかわいい!ラメの色自体も一色一色考えていられてて見てて楽しいアイシャドウ。粉質は正直クソ。ラメ飛びすごすぎて鑑賞用…?ってなる。ブラシで塗ってるから良くないのか?プライマーを使えば変わるのか?研究が必要。

 

jenny house エアフィットアーティストシャドウ#03 #12 #22 #25

★★★☆☆

【定価】1400円(1個)→741円(4色買った時の一個あたりの値段)

届く前:aespaのメイクさんが実際に使っていたカラーを購入!このブランドの名前でもあるjenny house自体有名なメイクショップで、そこのメイクさんが作っているブランドなので信頼しかない…

実際:可愛い!粉質も結構好きな感じで似てる所で言うとNARSのチーク。ふんわり色が乗って女優さんのメイクがしやすい気がする。ラメに関しては本当に拍手…見る角度で全然違う光り方しててかわいい。

 

stila メタルグリッターリキッドアイシャドウ #kitten karma

★★★★☆

【定価】3500円→1080円

届く前:コレもaespaのメイクさんが実際に使っていたので購入。stilaのグリッター高校生の頃からずっと買おうと思っていたのですがようやくゲットしました…!!

実際:チップがクソなところ以外を抜いたらめちゃくちゃ色可愛いし泣いた目みたいになってかわいい!イエベ向きのシルバーラメな気がする。ただチップがクソだから本当に使う時に気をつけなきゃいけない。チップがクソだから。(3回目)

 

・リップメイク


Purplish パーソナルベルベッドティント #personal purple

★★★★★

【定価】3000円→1104円

届く前:最近自分の中でパープルピンクメイクが流行っていて、イエベでも使えそうなパープルピンクを見かけるとついつい買ってしまいがちなのですが、このリップもそのノリです。

実際:質感がマジで神。こんな何も気にしないでグラデーション作れるリップは久しぶり。本当にベルベッドみたいにふわっとする。色もイエベでも関係なく使える攻めたパープルピンクでかわいい!HERAの上から中心に塗ってるけど大体どこの?って聞かれる。可愛いよね。 

 

HERA  センシュアルスパイシーヌードリップバーム #252 Nude Cream

★★★★☆

★★★★★★★★★★(イエベ春の人)

【定価】3500円→2072円

 届く前:買う気はなかったんよ…でもなんか気がついたら買ってた…

実際:思ってる5倍よかった。パッケージがとにかく可愛くてテンションがあがる。質感は最初モソモソして角質に溜まる感じが嫌いだけどメンソールのヒリヒリが終わって時間が経つとなんか馴染んでる。そもそも色がイエベ春には破茶滅茶に似合う色で인생립すぎる。最近は迷ったらいつもこれ使ってる。

 

 

 

一旦ここまでがメガ割の購入品紹介です!


メガ割のチケット終わってもいつもより安くお買い物はできるのでメガ割のチケットを使わずに買った物紹介します〜


 

 dalbaノーブルグライディングエッセンスカバーパクト#23

★★★★★

【定価】5600円→2600円

届く前:blackpinkのメイクさんが動画内で使ってるのを見て購入。それにせっかく下地買うならファンデ見つけたいと思って今までこういうバーム系のファンデは使ったことないので気になる〜っていう興味本位です

実際:今まで使ってきたファンデ色々あるけどその中でも特にいい。カバー力も色も保湿感も全部がちょうどいい感じ。一応dalba自体がスキンケアブランドだからかファンデによっての肌荒れ全然しないしむしろ調子がいい。今までで一番手軽に作り込んだ肌感でると思う。

ただ難点が回しても一生ファンデが出てこない時あるのといつ使い切るのかわからんという不安。


 またメガ割が始まってリピ買いしました^_^ファンデリピ買いすんの初めて^_^


soo ador #PIV05

★★☆☆☆

【定価】2200円

届く前:blackpinkのメイクさんはdalbaのファンデを筆で塗っていたので私もdalbaのファンデを塗るような筆欲しい〜っ思ってソオク先生の筆を購入。

 実際:全然使ってない。なんかそこまで良さを感じないって言ったらアレだけどこの筆の活かし方をまだ見つけられてない……dalbaのファンデは普通に付いてくるクッションパフで薄く叩き塗って余分なファンデをパフでポンポンと取るのがいっちゃん綺麗だった…

 

最後に

今年最後のメガ割始まりましたね!一年早!わたしは早速魔女工場のクリスマスの大容量アンプルとdalbaのファンデをリピ買いしました^_^

他にももっと買う予定あるのでまたこうやって時間かかってでも載せていければいいなと思ってます😶


おわり